来たいなら来れば?

飛び込まなきゃそうさ始まらない

付き合って半年経ちました

このタイトル表現気に入ってて、友人との会話で今もたまに出てきます。もちろんネタなので、ご安心ください。



渡辺担になって半年が経ちました。あっという間に過ぎ去りました。半年経っていい感じに落ち着き、取捨選択できるようになりました。最初のころは渡辺くんに会いたくて会いたくて、現場に行きたい!絶対に行く!と友人の協力を得て遠征してました。それが付き合って(渡辺担になって)~5ヶ月目くらいの話(下記参照)



1~4月前半は現場に行くことも何もなく(Jr祭り行きたかったけど、繁忙期+休みが合わず)テレビ観るくらいしかできなくて。YouTubeでJr.チャンネルが始まってSnow Manの動画観るようになって、すのの中だとやっぱり渡辺くんだな~なんて思ったり。企画会議でシナモンk会いに行くって提案したとき、そんなに似てる?って思ったけど、今なら似てるって思うし、何ならシナモングッズがどんどん増えてて、自担×キャラクターやばい。早くピューロランドに行きたい。



はいっ、問題の4月後半~5月の頭ですね。ここの3週間くらいでいろいろありすぎて、本当に生きた心地がしなくて、知ってる人が見たら顔が死んでただろうな。詳細は最初のころに書いてるので割愛します。ちなみに元担が出てた番組や音楽プレイヤーに入ってる曲、いまだに観れません聞けません。



ここから先はもう、Snow Man一直線です。たぶん史上最速でごろごろ落ちて、ずぶずぶ沼に落ちていきましたね。少クラ録画してた自分を褒めたい。5月14日のなべ日常を読んで、痩せなきゃ!と思ってダイエットも始めました。今も続けられていて、何とか8キロ痩せました。でもまだまだ足りないので、もっと落としていきたいと思います。



6月はJr祭りの動画で補給しつつサマパラを申し込み、月末には御園座に入って。踊ってるかっこいい姿も、なべ郎のかわいい姿もたっくさん見れて。渡辺くんのいる初めての現場が滝沢歌舞伎って本当に贅沢だなぁと思いつつ、名古屋に飛んでよかったなぁって思いました。あと歌舞伎終わりで渡辺担になるううううう!って宣言しながら飲んでました。帰る前に東京経由(地元で観るのとかわらない)でラスト・ホールド観て桃田くん顔がいい!!!って連呼しながら、映画終わりでサマパラの当落見て声にならない叫びが出ましたね。




7月は現場こそないものの、KEN☆Tackeyの露出すごかったですね!夜会に少クラプレミアムに各音楽番組に……あとは逆転ラバーズの福利厚生すごいやばくないですか???あんなにいっぱいしかもLOVEとかラップ歌わせてもらってて、それがCD化されて!!!デビュー組ばりの恩恵で錯覚しそうになりましたここだけの話。




8月は!!!サマパラ!!!もう冬だし2018年終わるけど絶賛引きずってます(長い)渡辺担になって初めてのライブ、うちわとペンラを持つ現場は4年振りで、最高に楽しかった。アラサーになってゆきお(うさ耳ヘアバンド)装着することになるとは思わなかったけど、渡辺くんのつけてよ!アピのかわいさに負けました装着しましたつけてよかったです。あの現場特有の雰囲気がそうさせた。セトリもよくて、Go HigherからのCan't Get Enoughの流れと振付が最高で、渡辺くんが超渡辺くんな踊りで最高に好きだし、どの曲も好きだし、顔の良さが詰まってた。情報局動画にもあるけど、はける時に来月すぐ会えるよ、って、ほんっとずるいなぁ。さらっとしてるのに、掴んで離さない感じ。今年の夏、さらにハートを鷲掴みされました。




9月は7年振りの少年たち。脱獄しない少年たちって……と思ってました。実際入ってみたら脱獄しなくても楽しかった。合法的にほぼ全裸な桶ダンス、生で観るの初めてだったんですけど、あれ合法でも大丈夫?桶外してる人いるけど大丈夫?って思いつつ、いいものを見させていただきましたごちそうさまでした。なべじゅりの大道芸人かわいかったし、バスケ部の渡辺先輩拗らせるくらいかっこいいし、新曲やばくて死んだよね……もうさ歌詞やばいしあんなの歌われたらさぁ……しかもわりとすぐに少クラで披露したのとかこないだの定点カメラでダンス動画とかわかってらっしゃる……(少年たちの話どこいった)



10月は現場に行けない渡辺くんに会えないしんどいまじ無理ってなってて、無事に行けることになり。仕事終わりにロッカー室で着替えしながら軽く叫びました。実際に行ったのは11月なので、次に書きます。



11月は初外部主演舞台愛と青春キップに行ってきました。行き帰り夜行バスという強行スケジュールだったけど、行って本当によかった。普段のジャニーズの舞台とは違う歌やダンスでかっこよかったし、あれはずっと観ていたかった。さっくんも月刊のテレビ誌で言ってたけど、あのキレッキレのダンスをSnow Manでもぜひ観たい。



12月はアイランド綺麗さっぱり外れたので現場もなく。滝沢歌舞伎Zeroもあるしなぁ、ってところに出演時間が少ないという情報を得たので、すぱっと切り替えられました。年末といえばカウコンですが、毎年恒例フジテレビ圏外という地域なのでTL眺めて、8時だJ大同窓会観て年越しする予定です。





こうやって振り返ると超スピードで転がり落ち、後半怒涛のように現場に行き、オタ活して友人達に会って、フォロワさんと繋がれてお話できて、すごく楽しかった。辛いことがあって、それがきっかけだけど、渡辺担になってよかった。そうじゃなかったら、たぶんきっと今でも落ち込んだままだったんじゃないかなーって思います。




2019年も渡辺くんをSnow Manを応援していきたいと思います!!!