来たいなら来れば?

飛び込まなきゃそうさ始まらない

渡辺さんに落ちてから

3ヶ月くらいで約6キロくらい痩せました。


これ見て渡辺さんの細さをひしひしと感じつつ、それでも体脂肪2桁あるんだなぁって思って。


それでも錦戸さんよりも細いってどんだけ細いのって頭抱えた。*1



当時も同じようにダイエットを始め、そのときはサラダ(野菜のみ)と春雨スープを食べてたんですけど。



最初は2kgぐらい落ちるけど、そこから先はなかなか落ちないし、サラダも春雨も続かなくて、痩せたり太ったりを繰り返すから痩せにくくなるし。


そんなこんなで食べるの大好きだし、運動苦手だし、で気がついたら最大重量を更新してしまって。


そのとき、現場があったらこのままの状態で行くの?って思うようになって。


これはやばい、痩せなきゃって思いはじめて。




やっぱせっかく会いに行くなら、少しでも細くなって姿で会いたいじゃないですか。



単純でちょろいオタクなので、すぐダイエット始めるよね。




あれから成長したので、野菜のみや春雨スープではなく、サラダチキン、ゆで卵、きのこの炒めもの、レタスとかの野菜でバランスよく、たんぱく質と食物繊維も摂るようにして。


あとこのもりもりサラダを食べるから、ごはんの量を少なくして、これをお昼に食べるようにしたら、それだけでも効果があって、今までどれだけ食べてたのかを実感。


野菜以外は作り置きできるし、お肉とかがあるから野菜だけよりもおいしいし、続けやすい(笑)


ちなみに朝と夜は普通に食べるし、気をつけてるのはおかわりとか食べすぎないようにするくらいで、あと今はお昼に食べてるけど、1日1回このサラダを食べること以外は決めてないし、友達とごはん食べる時は普通に食べてる。



だっておいしいものはおいしく食べたいから!(大声)



それに、あんまりルールを作りすぎるとやらなくなるのわかりきってるので(笑)*2



少クラで健くんのまねしてナッツ食べるようにしてるという話をしてた渡辺さんのまねしてナッツも食べるようになった。単純でちょろいオタクなので(2回目)



停滞期があったり、食べたりしたらその分増えるけど戻るし、それでも6kg痩せてリバウンドしないってびっくり。



さすがにそろそろ運動も取り入れないと落ちなくなるかなぁと考えつつ、サマパラ行って生しょっぴ見て気合い入ったので、またがんばります💪




H1フィットネスとターザンのひーくん観よ。(しょっぴじゃないんかい)

*1:いまどれくらいかわからないけど、10年前錦戸さんに対してどんだけ細いのって思ってた

*2:元々めんどくさがり